仕事始めに読んでおきたい厳選ニュース 2020年6月26日

米テキサス州ヒューストン地域では、病院の集中治療室(ICU)が受け入れ能力の限界に達しました。
新型コロナウイルス感染の再拡大が、人々の生活や経済を揺るがしています。
一方、ニューヨーク市は7月6日に経済活動再開の第3段階に入る見通しだと発表。一抹の不安を抱えながらも、また一歩、歩を進めます。

テキサスの経済再開、一時ストップ

テキサス州のアボット州知事は、新型コロナウイルス感染症(COVID19)の感染者と入院患者が急増しているとして、経済活動の段階的な再開を一時停止した。

NY市、店内飲食も可能に

ニューヨーク市は7月6日に経済活動再開の第3段階に入る見通しだ。

銀行の配当に上限

米連邦準備制度理事会(FRB)は新型コロナのパンデミック(世界的大流行)を巡る先行き不透明感が金融機関の経営に重くのしかかる中、米国の主要銀行に対し、少なくとも7-9月(第3四半期)まで増配や自社株買い再開の禁止を指示した。

ボルカー・ルール緩和承認

ウォール街の金融機関は、ベンチャーキャピタルファンドへの投資を近く増やせるようになるほか、デリバティブ取引に関連し留保していた証拠金を手元資金とすることができるようになる。

思ったより減らず

先週の米新規失業保険申請件数は、前週に続き市場予想を上回った。

0 Comments

Post a comment