今朝の5本 Bloombergニュース 2021年2月10日

ストリーミング動画の醍醐味(だいごみ)は、初回から最終回までシーズン全体を一気に視聴するビンジウォッチングに尽きます。
レンタルビデオ屋の在庫切れや、録画予約の失敗に落胆した時代からは隔世の感があります。
職場への通勤が再開され、リモートワークで享受した時間のゆとりが失われれば、ビンジウォッチングはぜいたくな楽しみになってしまうかもしれません。

ほえるライオン

米アマゾン・ドット・コムは映画制作のメトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)を84億5000万ドル(約9200億円)で買収することで同社と合意した。

動物か研究所か

バイデン米大統領は情報機関に対し、新型コロナウイルスの起源を突き止める取り組みを強化し、90日以内に新たな報告を提出するよう指示した。

今後のFOMC会合

米連邦準備制度理事会(FRB)のクオールズ副議長は、「向こう数カ月の経済成長と雇用、インフレに関する私の予想が裏付けられるなら、FOMCが今後開かれる一連の会合で、資産購入のペースを調整する計画について議論を開始することが重要になろう」と述べた。

法的な拘束力

オランダ、ハーグの裁判所は、世界的な石油大手ロイヤル・ダッチ・シェルが2030年までに温暖化ガス排出量を20%減らし、50年までに実質ゼロとする計画は不十分だとして、30年までに19年比で45%の排出量削減を命じた。

仮想通貨の経験優遇

米アップルは暗号資産(仮想通貨)業界での経験を持つビジネス開発マネジャーを探している。

0 Comments

Post a comment