プロに学んだいつもの料理がうまくなるひと工夫

同じメニューなのに、家で作ったものとお店では味が全然違う。その違いの差は、意外とちょっとした工夫で埋まるかもしれません。

カレー店が伝授!鶏肉は買ってきたらすぐにヨーグルトに浸しておく
鶏肉は買ってきたらすぐに塩をひとつまみ入れたヨーグルトに浸して冷蔵庫で保存。
唐揚げでもカレーやシチューでもそのまま使って大丈夫。ヨーグルトの味がすることはありません。

プロが鉄のフライパンを使うときにやっている焼き方
少し多めの油をフライパンに入れて強火で焼くこと。
入れたら、しばらく肉を動かさないのがポイントです。

イタリアンのシェフ伝授!家庭でできるおいしいパスタの茹で方
おいしいパスタの茹で方は、できるだけ多くのお湯で茹でるのがポイント。
中火から強火で麺を対流させ、躍らせるのがおいしくゆでるコツ。

町中華伝授!家庭でできるおいしいチャーハンの作り方
チャーハンがおいしくないのは、炒め方が足りないから。
コツは中火で焦げる寸前まで、炒めること。

創作料理のシェフ伝授!缶詰やお惣菜の活用術
お惣菜や缶詰は便利ですが、そのまま使うと手抜きだと思われがち。そこで、食卓に並べる前にひと手間加える。

焼肉店伝授!肉は切ってから焼くか、焼いてから切るか
焼いてから切るほうがおいしい。

簡単にマネできる裏ワザばかりなので、ぜひお試し下さい。
サンキュー


全般ランキング




0 Comments

Post a comment