今朝の5本 Bloombergニュース 2021年2月10日

英当局は仮想通貨交換業者のバイナンス・マーケッツに対し、英国内での事業活動を禁止しました。
仮想通貨はマネーロンダリング(資金洗浄)や詐欺で使われる恐れがあるとの懸念から当局の取り締まりが続いています。
本来、政府の干渉を受けないはずの仮想通貨は、重大な岐路に差し掛かっているのかもしれません。

事業禁止

英金融行動監視機構(FCA)はバイナンスに対し、消費者保護を目的とした警告を発し、英国内での事業活動を禁止した。

下期に底打ち

インテルのパット・ゲルシンガー最高経営責任者(CEO)はインタビューで、半導体不足が今年下期に底打ちするとの見通しを示した。

支持表明

エヌビディアの英半導体設計会社アーム買収計画について、ブロードコムとメディアテック、マーベル・テクノロジーの半導体大手3社が支持を表明したと、英サンデー・タイムズ紙が報じた。

大半をリコール

電気自動車(EV)メーカーの米テスラは、中国でソフトウエアに不具合が見つかったとして28万5000台超のリコールを実施する。ここ数年に中国で引き渡した車両の大半に相当する。

マンション崩落

フロリダ州マイアミ近郊のサーフサイドで24日未明に12階建てマンションが崩落した事故で、生存者探しの作業が続いている。

0 Comments

Post a comment