今朝の5本 Bloombergニュース 2021年8月27日

セントルイス連銀ブラード総裁は、米経済はデルタ変異株のリスクをよそに力強く成長していると語りました。それを裏付けるようなリポートも出ています。米経済の成長エンジンは、2020年大統領選でバイデン氏が勝利した郡に集中しており、こうした郡ではワクチン接種率が他と比べて大幅に高いため、デルタ変異株による影響を受けにくいというもの。

カブールの爆発で米軍に死者

アフガニスタンの首都カブールにある国際空港の外で26日に2回の爆発があり、米軍兵士を含む多数の死傷者が出た。

テーパリング「踏み出す必要」

カンザスシティー連銀主催の年次シンポジウムを前に同連銀のジョージ総裁は、新型コロナウイルスのデルタ変異株が米経済見通しと雇用拡大にとってリスクだとしても、政策担当者は資産購入ペースを落とす行動の「スタートを切る」必要があるとの認識を明らかにした。

予想以上に速く進むだろう

世界最大のヘッジファンド、ブリッジウォーター・アソシエーツのグレッグ・ジェンセン共同最高投資責任者(CIO)は、米金融当局の資産購入縮小は市場が予想する以上に速く進むだろうと指摘。

ビットコイン失速の危機

ビットコインは5万ドルを超える水準を長く保つことができなかった。7月以降の上昇が失速の危機にあることを、チャートのパターンが示唆している。

デルタが覆した成功モデル

新型コロナウイルスのデルタ変異株がコロナ対策の成功モデルをことごとく覆している。

0 Comments

Post a comment